Tuesday 31 October 2006

Day three, four more to go...

仕事の前に、Suntoryとの打ち合わせがありました。
今回大阪への出張はSuntoryのwhiskeyをニュースにproduct placementのケースです。
色んな面白いwhiskeyに関する報道ができると思うけど、三日二泊なので、多くでも三パケージかな。

Suntoryの人から、台湾の紹興酒が中国のより品質がいいと聞きました。
でも残念ながら、マーケチングがよくないから、あまり知られていないみだいです。
台湾人にとって、台湾紹興酒は価値のないものだ、と言いました。
その紹興酒の工場は歴史があって、お酒の上に沢山の価値があると思います。
私は何かをしたいでが取材の範囲は台北だけで、今の所では無理です。

この打ち合わせは今日の一番面白いことだったです。
今日は八時のmake-up時間の前に四つのアサインメントがあって、大変でした。
具合も悪くて、頭と体も動かせなくて、300%の力を入れました。
Make-upのお姉さん達に少し元気をもらって、メークと頭を作った後に、ぎりぎりまで原稿のレビューをして、China Airlinesの収録に入りました。
心配したけど、パフォーマンスはそんなに悪くなかったです。
その後、着替えて、news gatheringに戻って、また記者の仕事を一時まで続けました。

今日は虐められなかったけど、忙しかったです。
明日はどんな日のかな。

No comments: