Sunday 29 October 2006

For lovely eyes...

For lovely eyes, seek out the good in people.
-SL

11月の末、大阪出張になりまして、日本語を練習しなければならないことに気づきました。
日本に離れてもうあっという間に二年間にたち日本語を本当に忘れちゃいそうです。
ブログを読んで頂いてる皆さん、間違っているところを気づいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

テレビの仕事を初めてから一生懸命きれいになろうっと頑張って、色々な笑い方、メークのやり方、喋り方などを真似したりやってみました。
しかし、やっはり心が奇麗じゃないと姿形も勿論顔も奇麗にならないですね。
最近それにも気づきました。

この二、三月自分のなかでは沢山の変更が起きていると感じています。まだ完全に理解できていないですが、少しずつその答えが見えてくる思います。
でもなんか、突然に違う人になってしまって、一時自分もびっくりしました。

変だと思われますが、自分の一部分が突然死んでしまったと感じたが、それを悲しんでいながら他の所で新しい枝の生えているのを感じています。
あまり皆には言いたくないですが、年をとるまえにこの世界から離れるのを感じました。
明日に死ぬ訳でもないけど、年寄りになる暇もないから、解ってきたのは人生を大切しないといけないです。
明日に死ぬことが決まっていたら、アイスクリームを飽きちゃうまで食べようとするけど、そんなにラッキーじゃないですね。
どういうふうにしてバランスよく楽しく後悔しないように人生を最後まで過ごしていけるかを考えるようにしたいと思います。

人生を大切にしなさいっとよく言われますが、初めて自分で感じました。
27歳なんですが、もう半分年寄りになっているみたい・・・・。

まあ、取り合えず心から優しく、compassionateになりましょう。
いつか仕事は絶対成功すると思いますが、人生の優先順位が明らかに分かってきました。心のいい人になってから、次へ進むべきです。

(edited by Mama and Kin-chan)

No comments: