Sunday 5 November 2006

Good to see friends

やっと休みが来ました。最近仕事ばかりで、どしても友達と合いたくて、具合悪かったけど、遊びにいきました。遊びというか、ご飯を食べました。

午後は13年ぶり、Rochelleという高校のときのルームメートと合いました。彼女は台湾の高校を卒業して、チェックに行きました。あそこで大学に入って、卒業したら、ロンドンへ行きました。金融関係の仕事をやていて、そしてベルギへ引っ越しました。今ベルギ人の彼氏と一緒にBrusselsに暮らしています。家族の人に彼氏を紹介する為に、一週間ぐらい台湾に来てます。
沢山面白い話ができました。ヨロッパ人って、皆すごい紳士的だと思ったけど、そんなことないみたいです。例えば、ベルギのレストランや店に入ったら、店員に無視されたり、お願いしないと、何もやってくれない。でもお願いしても、何もやってくれない時もよくあるそうです。いつか自分でみてみたいです。

その後、Amyとご飯を食べました。彼女と話すと頭が動かそうとなります。仕事の話をしなかったけど、何となくいつも仕事のことに戻っちゃいます。多分疲れていても、自分の仕事が好きだからかな?



彼女はアイデア販売機みたいに、何かを入れたら、面白いアイデアが必ず出て来るんです。今回出てきたのはアイデアだけではなく、コンセプトもありました。最近自分のスタイルが現れ始まりました。そのスタイルはclassy and expensiveと言われ、classy and expensiveの物事を報道してと言われました。そうすると、自分の特徴がもっと現れ、そして多分その報道をもっとよくできるかもしれません。リラクシングな食事だったけれど、色んな勉強もできました。


美味しい美味しい鮭サラダ。




美味しい美味しい海鮮の手作り海老パスタに白ワインソース




場所は普通だったけど、食べ物は美味しかったです。

No comments: