Thursday, 2 November 2006

Tonkatsu

Flushed Awayのpremierの記者会見がBreeze Centerでやってたから、それを取材した後、ずっと食べてみたかったBreezeの7階にある豚カツ屋でZeminと晩ご飯を食べました。

豚カツがくる前に、これがきました。これはなんというですか?



これを見て、懐かしいなと思いました。この前豚カツを食べた時は二年前だったかな?
新宿の高島屋の豚カツ屋だったと思います。
そのとき、Uncle Tsuが東京に帰ってきて、台北に戻る前にどうしても豚カツを食べたかったので、揚げ物をあまり食べない私とMamaは、付き合ってあげて、一緒に食べに行きました。

Zeminの卵掛け豚カツが先にきました。




Zeminが食べ終わってる所に、私のミニヒレかつエビチーズがやっときました。



不味くはないですが、やはり日本の方がよっぽど美味しいですね。

2 comments:

Trendy said...

How come everything is in japanese now? good thing you have pix for me to enjoy at least. :) You're looking good!

みっちゃん said...

Gh, just practicing. I'm forgetting all of it.

Thanks for the compliment. :)