Friday 9 October 2009

夜勤は残り一日

夜勤は残り一日です。
早く普通のスケジュールに戻りたい!
早起きは辛いけど、
やっぱり朝三、四時に寝るの方が体にきついです。
今日はまた残業をしました。

午後のリポートはこの夏休みに両親と一緒に
自転車でシルクロードを約2100km乗った
六歳の女の子話でした。
偉いでしょ?




きっと忘れられない親子の思い出を
沢山作ったと思います。
想い出を作ることは本当に大切ですね。
Randy Pauch's Last Lectureを思い出します。




夜のストーリは、NBA初の台北での
エキジビションゲームです。
すごい人ごみでした!!!
中には入らなかったですけど、
私のチームは外で見に来たcrazy fansと
有名人などの映像を取りました。





取材しながら、Jennyの弟達
John & Fudyに声をかけられ、びっくりしました。
最近Facebookでしか会っていなかったから、
嬉しかったです。
終わったら、FTVで原稿を書きながら、
「あぁ、もうすぐ家に帰れる」と思っていたら、
拘置されている陳水扁前総統の抗告が
高等法院にやっと認められて、
今晩釈放されるかも知れないと、
大ニュースが入りました。
なので、上司が「多分今日二時前には帰れないぞ」
と言った。。。
釈放されたら、乱れが起こるから
朝まで帰れないかも知れない。。。
結局拘置を続くを決定して、
一時をちょっと過ぎ、私の仕事は終わりました。
会社から出た時に、
まだ帰ってない記者何人もいました。


(これは中秋の真夜中にCentral Weather Bureauから撮った写真です。気象局から台風Parmaのライブショットをやってました。)

(日本語のediting byママ)

No comments: